FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の店長日記です。

レッドフェアリーSAITAMA

久々の店長日記で少し愚痴みたくなりますが、お許しください。

今大宮は女の子一人で頑張ってます。初めは熱帯魚に全然知りませんでしたが、いつもラインで支持して今はかなり出来る子になりましたが週に二日にかお店は営業してませんが、皆さん頑張ってる女の子をよろしくお願いします。

ディスカスの水変えやシュリンプの水槽のリセットも完璧ではありませんが出来てます。
店長は遊んでいるわけでは無く色々やってます。遅れてますが申しわけありません。

後シュリンプだけでは無く今はアピスト、ワイルドベタやアルタムエンゼルや150円の普通の水草も入れてます。

レッドフェアリーのホルスタインもかなり増えてますがまだまだ売れる数は採れてませんのでもう少しお待ちください。

今回は店頭にいる個体の写真を出します。説明は後日に説明します。


kaosu.jpg
kaosu2.jpg
こちらは姫えびす様のカオスLです。当店で生まれた固体で同腹の子です。
まだまだフシュボーン柄やスポットの入った固体が親よりもすごい固体が出てます。
パンドリニ
リオナナイ1

APパンドリーF1とAPリオナナイF1とホンスルロイもF1でいます。
ワイルドべた2
ワイルドベタ
こちらはワイルドベタの大型のユニマクラターPrで下はF1の子供です。今は売れてしまい10匹はいます。最大20センチ近くまで大型のベタです。中々販売してるお店は無いですよ。
ワイルドベタ7
ワイルドベタ3
ワイルドベタ4
これはワイルドです。F1の子供もいますので飼い込めば、凄くきれいになります。

zarigani.jpg
こんなのも飼い込んでます。

今はインペリアルゼブラプレコやタイガー系は簡単に繁殖出来ますので、子供だけで100匹以上はいますが、1匹3000円で売ろうとしたいのですが、周りに悪いので売ってません。インペも20年前は3980円や大手1980円で売ってましたので、繁殖しても赤字だした。コリドラスもバルバータスやゴッセ、ステルバイも繁殖しても赤字でした。今は少しあがってきてるので、販売も考えてます。今はコルレアも2Prで繁殖してますが、まだ出せる数が出来ませんので販売はしません。正直ペナンディスカスや普通のエンゼルは誰でも簡単に繁殖しても売れません。やるなら日本の水でRoも使わずにワイルドディスカスやアルタムエンゼルを繁殖して販売をしないと、その子供買った方が可哀想なので、普通の水でKHを下げないで販売を心がけてます。趣味ではどんなやり方でも大丈夫ですが、販売は出れでも簡単に飼える様にしないと20年は続かないと思います。今の埼玉はディスカスのピークの時の
お店の数があります。当店は少しづつですが変えてます。シュリンプではブリーダーの世界だと思いました。
dexisukasu.jpg
desukasu2.jpg
後はディスカスやワイルドディスカスやアルタムの繁殖を楽しんで、シュリンプはレッドビー以外はなるべくレッドフェアリー西城さんと
姫えびすさんから仕入れて販売していきます。

東京も順調に出来てきてますが、人が見つかりません(><)

またブログを書いていきますので、見守りください。
よろしくお願いいたします。

火曜日、木曜日お店営業してます。、
明日は15時~19時まで営業してます。

埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-44-1
レッドフェアリーSAITAMA
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。