FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RED FAIRY SAITAMAです。

レッドフェアリーSAITAMAです。


一ヶ月前から体調を崩して休んでました。お客様申しわけありませんでした。
お店に来たりはしたのですが、ほとんど閉めてました。家にはパソコンも無く、携帯からのやり方がわからなくブログを全然出来ませんでした。まだ先は見えないのですが、良くはなってますので今回はブログを書きました。

自分は全然人のブログ見ないのですが、休みの間見ました。正直すごい固体を出してる方を見るとすごいですね。

後皆さんの水槽の立ち上げ方が色々合って何が正しいかは不明ですね?シュリンプだけ他と違うのかなと思いました。

当店は2年間はリセットもしないで水換えでいつの間にか爆繁殖してます。ソイルは今はどんどん良いのが出てますが、当店はブリーダーズソイルとアマゾニアですが、ブリーダーズソイルだけが繁殖がすごいです。選別は良く来てくれるお客様にしてもらってますのでレッドビーやブラックビーは1000近くはいます。まだまだ出せる大きさではないですが、ホルスも100匹はいます。
そのやり方が良いのでは無いと思います。ただほっといたら増えただけだけと色々助けて頂いたお客様のおかげもあります。

当店の立ち上げ方は一番は練爆を餌と使わないで水質改良材と使ってるのが違うかも?

lpoiyhhhgf.jpg
まずは水槽にソイルを敷く
kjhgfddssddd.jpg
uuyyytgg.jpg
レッドフェアリーの練爆を入れレッドフェアリーで出ているミネラルの固まりを粉にして一緒に入れて
kjhgfvcc.jpg
このすべてを入れ水を入れて最後にバクテリアミネラルウォーターレッドフェアリーBMWを入れて秘密の粉を入れて28度に水温を上げて活性を良くします。2日経ったらこのような状態になります。
lkjhbgvvff.jpg
これは自分の判断を見れて、滑らかな水になるのを見るためです。
kjhgfccc.jpg
これを入れます。
nbvvccxxzzzzzzzz.jpg
これはディスカスを早く入れたいときにやります。バクテリアが発生しないと一切濁りは取れません。アンモニアも早く取れると思います。濁りが取れて水がピカピカになった時は水が滑らかな感じになりそれからパイロットの沼えびを入れます。全然元気ですぐにレッドビーも入れますが死にません。(あくまでも個人的ですので真似したら死んだと言われても困ります)出来てる水にミネラルを足したい時に入れるとバクテリアがあるので一日で透明になります。ならない時は原因があります。
kjhggffdxxx.jpg
これは3日一回はキャップ1杯入れてます。

まだ当分不規則で迷惑かけますが、シュリンプが増えてよい固体を安く出せると思います。

よろしくお願いします。



レッドフェアリーSAITAMA
埼玉県さいたま市見沼区東大宮7-44-1


明日はPM13時~PM18時まで営業してますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。